本日 14 人 - 昨日 21 人 - 累計 110381 人

流しソーメン報告

7月30日(日)くもり 流しソーメン
朝のうちは、あやしい天気でしたが、雨もあがり、流しソーメンの準備にとりかかりました。
学生チーム10名の参加もあり、総勢30名となりました。
学生チームは後日、過疎地の支援にいくときに、竹細工などを行うための準備をかねたものでした。
竹を割ってソーメンを流す竹、お椀、箸などを作ることに挑戦してもらいました。
初めて竹を伐る、小刀で竹を削るのが初めてといううメンバーでしたが、すぐに要領をつかんだようです。
ソーメンはモニ1000の女性陣が畑グループ栽培の採れたての野菜(キゥリ、トマト、トウモロコシ、エダマメなど)や持ち込んだ、しいたけの甘煮・しょうが・ねぎ・みょうがなどを取り混ぜてグザイたっぷりのソーメンを全員で頂きました。

ごちそうさまでした。

  



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):